<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

頂き物

こーんなのおいしそうなスイーツ頂いちゃいました。

弊社の元社員Kさんからです!

ありがとうございます!

限定8個。

早いもの勝ちですね、これは。

本日賃貸営業部にいる二人の胃袋には確実に入ることでしょう。

GETしたい方、お早めに!




スイーツ.jpg

七草がゆ

今日は七草がゆの日です。
もう食べた方もいるかとは思いますが、知らない方のためにご紹介。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろの7種

スーパー等でパックにすべてそろって売ってます。(バラでそろえるのは至難の業です。)

これを刻んで白がゆにぶち込んだもので至ってシンプル。

これではつまんないので私なりの一工夫。

パックの材料を刻んで(大根と蕪は手に入るのでもうちょっと足してもいいです。)
刻み昆布、酒、しょうゆと一緒に漬け込む。(2時間くらい)

白がゆの上にトッピングしてさらさらといただきます。

お正月、暴飲暴食して疲れた胃にやさしい一杯。

         正月は寝込んでおかゆっぽいものばかり食べてた よしだ

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

昨年4月に入社して早9ヶ月。

もう新入社員ではないのでしょうか。

昨年末の忘年会では、司会という大役を賜りました。

これも新入社員の通る道。

緊張の為、テンションの低い司会となってしまったことを

この場をお借りして謝罪致します。

今年も宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます!

旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございました。

本日より営業開始です!

ですが・・・
本日は誠に勝手ながら、
社内研修のため下記の通り閉店させていただきます。

~15:00

明日からは通常通り
9:30~18:30
となります。

本年も、一層のご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


尚、
1月5日~6日
名取市愛島にて新築建売住宅完成見学会を行っております!
新春お年玉企画といたしまして、
1月中にご成約の方に
32型液晶テレビ

大型冷蔵庫
をプレゼント!!

しております。

♪ご来場お待ちしています♪


img-105130710-0001.jpg
aaa.jpg

良いお年を!

 ★年末年始休業のおしらせ★

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業日とさせて頂きます。
ご不便お掛け致しますが、何卒了承頂けます様お願い申し上げます。

         記

12月27日(金)~ 1月4日(金)

尚、1月5日(土)は一部営業、
1月6日(日)は通常通り、9:30から営業させて頂きます。



本年も大変お世話になりました。

来年も皆様にとってすばらしい1年でありますよう、
願いを込めまして、
2012年最後のブログとさせていただきます。

よいお年をお迎えくださいませ。

クリスマス餃子

クリスマスに餃子?少し変わってるでしょうか。

ノーマルの餃子具材に、ボイルした小エビとグリーンピースを忍ばせたものです。

白い餃子の皮から透けて見える赤と緑が、クリスマス風で見た目もおいしいです。
DSCN1294.JPG

メリークリスマス!

今年は見事にホワイトクリスマスでしたね★

好物のフライドチキンをたらふくいただきました(^^)v

我が家の小さいサンタさんです。

1センチくらい。

DSC_0191.JPG


さて今年も残すところわずか!


~弊社の年末年始の営業のお知らせです~

誠に勝手ながら、
年内の営業は12月27日まで
年始は1月5日からの営業となります。

ご不便をお掛けいたしますが、
何卒よろしくお願い致します。


凍結防止

今日仙台ではこの冬一番の冷え込みを観測しました。
こうなると気になるのが水道の凍結。

昨シーズンは記録的寒さで「水道が凍った!」の連絡が殺到。

やはり、これからの季節、日が暮れて氷点下になる日は寝る前に凍結防止策をしなければ
次の朝、顔が洗えない!なんてことに。

室内に水抜き栓があれば水抜き作業を。
ない場合は元栓を閉めて、どこか1か所蛇口をひねって水を抜けばOK.

賃貸契約のお部屋は水抜きをせずに凍結させて場合、解氷作業や修理費など
入居者負担になる場合もありますから、特にご注意を!(契約内容によります。)

万が一、凍結した場合は蛇口にタオルを巻いてお湯をゆっくりかける(いきなり直接熱湯をかけると破裂するので注意!)またはドライヤーの温風を少しずつかけるのも効果があります。

凍結防止策や解氷のやり方はネットにいろいろ載ってますので参考にしてみてください。

それでもだめなら、業者さんを呼ばなければいけませんが、作業時間によっては数万円かかることもありますので、予防策として水抜きは必須ですね。

                朝一で凍結路面で転んで手が腫れている よしだ でした

好き嫌い




猫.jpg

かわいい…。

こんなにかわいいのに、猫を嫌いな人って結構いますよね。

なぜだろう、なぜかしら。

天の恵み

5月の連休明けより続いておりました、当方のマンションの震災復旧工事も、

やっと今週で完了の運びとなりました。

6日頃には、マンション全体を覆っておりました足場とシートも、

約6か月ぶりに撤去されました。

何の気兼ねなく窓を開けられる自由さ、季節がら寒さ厳しい風が吹いておりますが、

なぜか心地よく感じてしまいます。

改めて、太陽の日差しがこんなに暖かだったのかと感心しているこの頃です。

工事が無事に終わったことも大変うれしいのですが、なぜか“天の恵み”に感謝です!!

                            大
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184
過去の記事
RSS