<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

トラップ

弊社で最近愛飲している〇リスタ。
IMG_5864.jpg

社内ルールにより、1杯20円で飲むことができます。

石川さんお手製の回収箱に20円をちゃりん!と入れるわけですが・・・
IMG_7565.jpg

ひどい! 回収箱の隣に、あさ〇常務の金の貯金箱が!

間違ってそちらに入れてしまったじゃないですか!

トホホ。。ひどいわーーー

と、あ〇の常務に訴えたら、そんなくだらない罠はしかけない(?)、とのこと。

トラップ預金が溜まったら、何か御馳走してくださいねー。


クボタ

小林一三

小林一三。

阪急阪神東宝グループ創業者。

初代戦災復興院総裁。

今生きていたら、震災後の東北をどう考えただろうか。
009 (640x480).jpg

ペットとは


image.jpeg

なでるという意味。

かわいい。

毎日なでています。

今年で10歳。

人間で言えば50歳くらいのおばさんですが。

なんでこんなにかわいいのでしょうか。

10年間、毎日毎日顔を合わせているのに、会うたびに訪れる感動の再会。

長生きしてね。

カジキの照焼き風ステーキ

夏の暑いときにピッタリのステーキのご紹介

ボールに醤油、酒、みりんを2:2:1の割合でまぜ、砂糖を少量混ぜておく。
ここにカジキの切り身を10分ほど漬ける。

フライパンにオリーブオイルを薄くしき、カジキを弱火でじっくりソテーする。

途中で漬け汁を少しずつ足しながら焦げないようにさらにソテーする。

火が通ったらバターを一すくい入れ、なじませたらお皿に盛って出来上がり。


004.JPG

きりっと冷えた白ワインと一緒にどうぞ。
                              よ

どう思います?

昨日おやすみをいただき実家に帰りました。


すると弟が赤ん坊のときの写真が・・・
弟写真.jpg


これが弟の写真


そしてこれが我息子です。
yuito.jpg


なんか似てませんか?


なんだか複雑な気持ちです。


なにはともあれ


天下取るぞ!

引き強し。

昨日、とある集会でくじ引きがありました。

さくっとひいたくじがなんと・・・


DSC_0308.jpg

恐るべし!
引き強し!

仕事においてもこうだと良いですね。

全身が・・・

昨日、一年ぶりにゴルフに行って参りました。

ゴルフ場では、走って坂を上って、人の1.5倍打ってきました。

そして、それに向け、一昨日打ちっぱなしに行き150球打ってきました。

結果、今日はがっちり全身筋肉痛です。

足、腰、肩、手のひら、なにからかにまで、嗚呼痛い。

日頃の運動不足がたたりました。

そして、コース前日に150球も打ってはいけないことを学びましたです。。。

でもでも久々ゴルフ楽しかったです!


スコアは内緒。クボタ

暑いときには

皆様、お暑うございます。

水分補給をしてくださいね。

水遊びをしてる子供が、正直うらやましいです。
DSCN1724 (640x480).jpg

賃貸マンション

賃貸物件情報です!

仙台駅徒歩5分という好立地に出ましたファミリー物件!

なんと駐車場付き!

分譲タイプで設備充実のマンションです!

早い者勝ちです!

スーパームーン

昨夜は、月が地球に最接近する満月だそうで、その名もスーパームーンというそうです。

自宅のベランダから見ると、いつもよりやや大きく見えました!

月光も明るく感じました。


003.JPG

風も心地よく、ベランダで月見で一杯か?
                       よ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185
過去の記事
RSS