<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

リトライ9月のおすすめ

リトライ9月のおすすめは、やっぱりサンマ!

特に9月24,25,26日の3日間は、秋刀魚づくしフェアを開催します。

お刺身、焼き、天ぷら、ぬた和えなどから2品チョイスで何と1,000円ぽっきり!

ご来店お待ちしております!

印刷事業部 川島

リトライはがき.PNG

本日

我弟の誕生日です。


直接は何となく言えないので、


この場を借りまして、


誕生日おめでとう!


自分の夢に向かってこれからもがんばれよ!


兄もがんばります!


天下取るぞ!


弊社仲介の セレクトショップ オーガン様 本日オープン

人気のアメリカンカジュアルの品々を取りそえたセレクトショップ 「ORGAN(オーガン)」様、本日オープンです!!
弊社で仲介をさせて頂きました!
宮城県仙台市青葉区中央1-8-22 庄司ビル1F さくらの と クリスロード名掛丁のちょうど間の通り。クリスロード名掛丁からは TRECENTI 様(宝飾品)の脇を抜けるとお店です。
IMG_20130907_133129.jpg

ヒラメ

先日、新人H君から立派なヒラメをもらいました。
H君のお母さんが知人の釣り人が大漁でおすそ分けをいただいたんです。
刃渡り35cmのMY包丁と比べてこんなに大きいんです。


002.JPG
15分格闘して5枚おろしの完成。
003.JPG
さすがにいっぺんには食べきれないので、1柵は刺身でおいしくいただきました。

004.JPG
残りは後日、アラもとっておいたので、だしを取ってヒラメしゃぶしゃぶでおいしくいただきました。
余談ですが、捌いたときに胃袋から小さい鰯が丸ごと1匹出てきたのには驚いた!
                                 よしだ

ノラ猫

家の野良猫 珀(ハク)は自分には懐きません。

なぜかいつも陰から狙われて、ヒットアンドウェイの繰り返し・・・・。

拾われた恩を感じていない!!!(憎いのか?じゃれているのか?)

寝ていても足に飛びつき、ヒットアンドウェイ・・・・。

でもかわいいし癒される今日この頃でした。

HIRAYA

人気の長町エリアに新築賃貸でます。

しかも戸建。しかも今流行りのHIRAYA。

駐車スペースも2台確保しております。

個人的な見解ではございますが、平屋は素晴らしいです。

階段の昇降の必要がなく、地面に近い夢の生活。

高い所が苦手なあなた。

忘れ物をしがちなあなた。

階段でよくつまづいちゃうあなた。

そんなあなたにおすすめです。

お問い合わせをお待ちしております。

                             卍

真夏の車内の危険

この時期、車の中には危険がいっぱい!

エアコンをしていない車内温度は40度に達することもあるので
熱中症はもちろん、ガスボンベやライターの暴発もよく聞きます。

では、車内の飲み物の飲み残しが危険って知ってました?

たとえば朝、車内で幹やペットボトルの飲み物を半分ぐらい飲んで
数時間、そのまま放置。

何気なくそれを飲んだら?

実は一度あけた缶やペットボトルの飲み物には雑菌が付着し、それを
暑い車内に放置しておけば、雑菌が繁殖してやばい飲み物に大変身!!!

スポーツ飲料なんかは雑菌が繁殖しやすいんですって。

小さなお子さんやお年よりは500mlのペットを1回に飲みきることって
難しいみたいだし、抵抗力も弱いので特に注意。

この時期は飲みきりにしましょう。

           こんな落とし穴にまんまとはまった よしだ

夏休みの思い出

先週の夏休みを利用して、家族と新潟市の水族館「マリンピア日本海」に行ってまいりました。

おすすめは、何と言っても「イルカショー」ですね。

ものすごい暑さの中でしたが、イルカたちの水しぶきを眺めて、一瞬ですが心が爽快になりました。


005 (640x480).jpg

はじめて

昨日はじめてKスタで野球観戦をしました。


ビールを飲みながら野球みる


ちょっと高いけど最高にうまいビールでした。


試合の方は選手の動きにビックリしました。


テレビで見るのと生で見るのとではやっぱり違いますね。


選手1人1人が輝いて見えました。


残念ながら試合は楽天イーグルスが負けてしまいましたが、


久しぶりにいい息抜きになり仕事の活力にしようと思います。


選手たちに負けないように


天下取るぞ!

まだまだ

暑いですね。

昨日の朝起きたら、何だか左瞼に違和感があり、鏡を見たら左瞼が異常に赤く腫れてました。

そういえば、夜中に「ブ~ン」と蚊が顔の周りを飛んでたけど、よりによって瞼を刺さなくても・・・
しかも、今年初めて蚊に刺された・・・

昨日は定休日で良かったです。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS