<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

福島の 強いところ弱いところ、追い風と逆風

メリークリスマス!

昨日のクリスマスイブは、皆さん、どのようにお過ごしでしたでしょうか?!


私は昨日、福島県内の自治体の企業誘致担当者の皆様の研修会でお話をさせてもらってきました。
10年ほど前にも同じような機会を頂いていましたけど、当時は物流や他地域との関係の課題であり、今は県内の特殊事情が様々…

復興に向けて、来年はもっと良い年になるといいですね。


20131224 福島県内自治体企業誘致担当者研修.jpg


(す)

年末・年始の営業について

【 不動産事業部・建築事業部・コンサルティング事業部・印刷事業部 より
  年末・年始休業のご案内 】

平成25年12月28日(土)から平成26年1月5日(日)まで、
年末年始休業とさせていただきます。

尚、年始1月6日は、11:00~17:00の営業とさせて頂きます。

1月7日は通常通り9:30から営業致します。

ご不便おかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


【 居酒屋リトライ より 年末・年始休業のご案内 】

平成25年12月31日(火)・平成26年1月1日(水)、4日(土)、5日(日)を
年末年始休業とさせていただきます。

1月2日・3日は、営業しておりますので、初売りの後に是非お立ち寄りくださいませ。

ショック!

楽天から去っていく選手の報道がショックです。

高須選手 新潟で頑張ってください。

鉄平選手 来年は敵になりますが頑張ってください。

私がKスタに行くときはユニフォームは高須選手、帽子は鉄平選手のレプリカでした。

来シーズンが始まったら新しいのを買わなくちゃ。

さて、誰のレプリカにしようかな?  よ

読みかけ

細々と部屋の片付けをしていて
表紙すら開いていない本や、読みかけの本が出てくる出てくる…
あの話題の本たちもちゃんと購入していました。
時間がなかった、ではなく本を手に取る時間をつくらなかった
結果です。反省。で、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」に
手を出してしまいました。読み応えあり。そして、部屋の片付けも中断。
はまだ

年賀状

年賀状受け付けもいよいよ明日が最終日。

時が過ぎるのは早いものです。

写真は去年のリトライの年賀状です。

川島


retry_nenga.JPG

年末の挨拶まわり先で


DSC_0428.JPG

桃生子育て支援センターに寄りました
東京都江戸川区の幼稚園名の入った紙芝居、30作品くらいでしょうか

弊社社長の先輩の東京中央区の区議会議員さんの声掛けで、お送りいただいたもの

今年も被災地支援を続けてもらっています


中古の紙芝居でも、十分に役立っているそうです。


人のご縁だなぁ、と改めて感じているところです。

(す)

満月

今夜は今年最後の満月です。

何か願い事しようかな。

川島
mangetu.JPG

クリスマスイルミネーション

地下鉄北仙台の近くに
クリスマスイルミネーションがきれいな
会社があります。
その前に立つと、独り占めできます。
ちよっと幸せな気持ちになれます。  はまだ
   

年の締め

 来週日曜日は、有馬記念があります。

普段競馬はやらないけれども、有馬だけは馬券を買ってみるという方もいます。
 ファン投票上位馬が出走するレースなのですが、今年は(今年だけでもありませんが)人気馬
の出走回避もあり、やや盛り上がりに欠ける感もあります。

 とはいっても、凱旋門賞帰りのオルフェーブル、昨年有馬Vのゴールドシップの争いは楽しみ
ですね。オルフェは気性が荒いところがあり、かつてレース中にコースを逸脱したこともありました。

 今回は引退レース。是非とも有終の美をかざってほしいものですが、力んでコース逸脱→最後
 方におかれる→大外からまとめて差し切り勝ち、といった破天荒なレースを期待します。

※競馬はギャンブルではなくスポーツです。           アベト

全日本実業団女子駅伝 応援

昨日、初積雪があった仙台で、女子駅伝の熱い戦いに参戦している 

スターツさん

沿道で応援に行ってきました

DSC_033611.jpg
20131215女子駅伝スターツグレース.jpg
エービー応援部隊が 陣取ったのは、4区 3.6km
向い風を受けての陸橋はきつかっただろうなぁ。
それでもけっこう皆さん、速い!

選手の皆様、応援部隊の皆様、お疲れ様でした!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189
過去の記事
RSS