<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

おすすめ絵本

いいお天気です。青葉がキラキラして、青空も高くて気もちがいいです。
今日のおすすめ絵本は「アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵」です。
少し大きい絵本です。地中側の表紙から読み進めていくと地中の断面図で、木の根、地中に巣を作る動物、洞穴、地球の核まで。水中側は、深海魚、潜水艇、海溝のことなどが詳しく説明されています。内容が難しくて理解できない年齢でも、絵を見ているだけで探検気分が味わえますし、なにより勉強になります。徳間書店から出版されています。書店で見かけたら是非手にとってみてください。 はまだ

皆さんこんにちは!

土曜日から、ずーっと雨ですね~(-_-)

まるで梅雨に入ったかのようなこの天気いやですね。

植物たちにとってみれば恵みの雨ですよね。

黄砂で汚れた車もきれいになったし、いいこともあります!!

何事もいい解釈をすればいい方向に向くと思いますので、

やはりポジティブ思考でいきましょう。
IMG_1034.JPG

タケノコステーキ メダイヨン風

タケノコが出回ってくる時期になりました。
今回はちょっと変わった食べ方をご紹介します。

この時期、大きいタケノコを頂くことがあるのですが
穂先は柔らかいので調理方法もいろいろありますが
根元に近い部分って煮物が多くなるでしょう。

洋風にステーキにしてみませんか?

タケノコの根元を2cmぐらいの厚さに輪切りにして
少し歯ごたえが残る程度までゆでておきます。

粗熱を取ったら輪切りのタケノコの周りにベーコンを巻き付けて
爪楊枝で止めます。

オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、タケノコを焦げ目がつくくらいまで
両面を焼きます。

仕上げにバターと醤油を少々加えて出来上がり。

さっぱりとした白ワインと頂くのがお勧め。

残念ながら今年はまだ作る機会がなかったので、写真はまた今度。

お試しあれ。  よ

住宅をお得にリフォーム 新築もお得に取得しましょう

鈴木です。


産業系の補助金や減税制度をコンサルティングで追い掛ける事が多いのですが、個人住宅のリフォームや、住宅取得でも補助金や減税が有ります。

しかも住民の方の獲得に寄与する様にとのことで、各市町村で工夫を凝らしています。
白石市では新婚さんの家賃補助というものがありました。
また、他市町村からの流入者の仲介を行った不動産事業者には奨励金という有り難い制度も有ります。

一般的には旧耐震の住宅には工事費等が補助になるほか、省エネ関係の工事のリフォームを合わせて申請すると数十万円もらえる可能性が有ります。
着手前の申請が必要です。

権利に枕すものは報われない
ってあるのですが、住宅新築、リフォームを検討する際には、お住まいの地域の補助や減税がどうなっているか、確認すると良いと思います。
リフォームの相談とあわせて、弊社ではそのような支援制度もアドバイスできます。

東仙台支店オープン!

東仙台に新店舗が設立されました。

ぜひ、お立ち寄りください!


東.PNG

ta

GW at 庄内

GW実家に行って、お手伝いをして来ました。
お天気も良く最高で、庄内地方の風景に癒されて帰ってきました。
元気チャージ満タン!

子供の日はイベントで川釣りが100円で出来るというので早速チャレンジ!
きゃーきゃーいいながら、イワナ2匹ゲット!
かぎ針を取、捌いて食べるまで、
一連を体験出来て、食するありがたみを感じたようです。

日頃心配ばかり掛けている老いが見られる両親の所へたまには行って、孝行しなきゃなぁーと
感じました。



IMG_2006.JPG

IMG_1996.JPG

休暇!(^^)!

久々の休暇~~!(^^)!


繁忙期も落ち着いてきたので、久々に連休を頂きました。
下の娘の働いているホテルの豪華ご招待券を頂いたので、上の娘と
待ち合わせて休暇を堪能して来ました!!
部屋も豪華で眺めも抜群。
プール入って温泉入ってマッサージして、ワイン1杯飲んでから豪華バイキングを
頂きました。
娘はデザート部門なのでこの日はアイスを作る実演をしてました。
働いている姿を見れて、母感動。。
今はいちごフェアーをやってました。


TS3Y04970001.jpg

こっそり作ってくれたサービス

TS3Y04980001.jpg




吐きそうな位食べまくってしまいました。。。。


二日目はカメラマンの上の娘のリクエストで、活火山の「那須岳(茶臼岳)」へ行って
来ました。
ゴンドラで9合目まで行って絶景を堪能しました。
壮大な眺めでまるで別世界。
あくせくしている現実をしばし忘れさせてもらえました。




TS3Y05030001.jpg



TS3Y05080001.jpg


TS3Y05100001.jpg


TS3Y05110001.jpg



TS3Y04990001.jpg

秘湯

「日本の秘湯を守る会」という会があり、この会の会員宿に宿泊して
スタンプ帳に捺印してもらうと、スタンプ10個で1泊無料で泊まれます。
全国各地に会員宿があるので、行きたいところは山ほどあります。

1493290382258.jpg

先日、福島の秘湯へ行ってきました。
まだ雪が残っていました。風情があっていい感じです。

1493290436987.jpg

1493290361492.jpg

帰りに寄った三春の滝桜!
残念ながら全く咲いていませんでした・・・

1493290399838.jpg

来年リベンジしたいと思います。 F

美女と野獣

実写版の「美女と野獣」が公開されました。アニメが公開された時映画館に何度も行きました。た。DVDも購入しましたし、劇団四季のミュージカルも、何回も見ました。思い出のある作品です。ベルと野獣がダンスをするシーンが大好きです。今回の実写版も楽しみです。ディズニーは今まで何作か実写化をしてますが、がっかりしたことはないです。先日はシンデレラを放送していました。王子様の青い色の瞳にうわーっと。舞踏会のシーンも、ガラスの靴のキラキラさも。(我が家にあるガラスの靴よりも数倍キラキラしていました。)何歳になっても、このドキドキする感じ、忘れたくないです。
はまだ

友人

先日、学生時代の友人と久しぶりに会うことが出来ました(^o^)

学生時代の懐かしい話をしながら夜は楽しくお酒を飲みました!

その友人は東京で不動産をしているのですが、

分野が少し違うためとても面白い話が聞けました!!

友人に刺激を受けれたので私もより一層仕事に励んでいきたくなりました(^_^)/

年齢を重ねるごとに友人と会う事も減ってきますが、

この時間は大切にしていきたいですね!


姫野
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS