<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

先日

昭和の大スター、高倉健さんと菅原文太さんが相次いで亡くなりました。
とても残念です。

仙台市出身である菅原文太さんは、数年前から無農薬野菜作りに専念されていたそうですが、私の恩人も本業の傍ら有機無農薬栽培にこだわった野菜を作っています。
農薬を使わないため、葉物などは虫に食べられて穴だらけ・・・
でも安全の証です。なるべく、無農薬野菜を食べたいものです。
ただ、調理するときにたまに虫が出てくるのが難点ですが・・・  F

12月です。

雨の月曜日は憂鬱です。そして今日から12月です。
特に何かあるわけでもありませが、「12月」というだけで
追い込まれるというか、忙しなくなるというか。
やり残した?いえいえ、何もやらないで一年が終わろうとしていますが、
しょうがないです、こればっかりは。毎年同じです。

残りの一日、無事に過ごせますように。  はまだ。

さよなら AJ

今朝の新聞でびっくり!

楽天のAJとファルケンボーグが退団濃厚とのこと。

AJは助っ人選手としては珍しく温厚で笑顔のかわいい?選手でした。
去年の優勝にも大きく貢献したし、残念ですね。

ファルケンボーグはもっと活躍できるかと思ってましたが、成績は今一つ。
来季に期待していただけにこれまた残念です。

来週には新人入団会見があるようですが、果たしてどんな選手が入ってくるのか?

来年は首位奪還を期待してます。  よ

寒くなってきましたが、不動産の営業は熱いです

もう月末ですね。
政治の世界は元気いっぱい、というか選挙戦に向けて大変な感じですが、来週からは師走です。
どんな年の瀬になるのでしょうか。
大掃除、年賀はがきなどなども気になるところです。



そんな中でも不動産事業部の営業は冷え込むことなく年末まで動いています。
写真は小松島2丁目新築戸建です。ようやく完成を迎えます。2580万円の3LDK
DSC_1097.JPG


宮町の戸建もまだまだ取り扱っています。

DSC_0820.JPG


新居で新年をお迎えすることはまだ可能です。

お問合せ頂けるのをお待ちしております!!

日帰りで・・・


時にはカニを食べたい時もある、わたしです。

先日、友人と二人でドライブに行ってまいりました。
車で約2時間、行き着いた先は山形~

すばらしい景色が広がっていました。
眠気もすっきり(助手席でしたが・・・)

そばにジェラートにわらびもち、食い倒れのツアーでした。
また行けたらいいなぁ。


DSC_1286.jpg

体調管理

どうも知ってる人は知っている三上です!(知らない人は知らないままの方が・・・)


突然ですが私もともと風邪のひきやすい体質?という事もあり、

最近すこぶる体調が良い日が少なくなっておるのです。

まずは子供が風邪を引き、子供の風邪が治る頃には私が風邪を貰い、

それを子供に…私に…子供…私…私私私・・・

といった感じです。


対処は薬を飲んでお風呂でしっかり体を温めてその後すぐ布団に入るといった感じの事をしてい

るのですが最近は歳のせいか、そもそも対処法が間違っているのか、はたまた風邪ではなく深刻

な病なのか。。。

なかなか治らんとです。


もし対処方間違ってるよ。とかこうしたら早く治るよとか知っている方いらっしゃいましたら

三上には教えないなどと言わず是非教えて下さいネ。



ではでは今回のブログはこの辺で。

また次週?お会いしましょう!

皆様も体調管理にはお気をつけて!


I'cant say good-bye(´ゞ)ノシ

祝オープン

ファッション感度の高いセレクトショップ

「Seagull direction(シーガルディレクション)」が

仙台初出店で、本日、泉中央セルバ内にオープンしました。

是非一度、行ってみてください。お気に入りの商品が見つかるかも・・・


004.JPG


ちなみに、設計施工はエービーコーポレーションでした。

あっという間に・・・

11月も終わろうとしています。
ホントに1年はあっという間ですね。

年末恒例の流行語大賞のノミネートが発表されていました。
聞いたことがない語もあり、流行に遅れていたことを実感しました。
大賞はきっとアレだと思いますが・・・

年末といえば忘年会♪♪
「居酒屋リトライ」では、只今ご予約を受付中です。
どうぞよろしくお願いいたします。 F

星に願いを

昨日、帰宅するときに雨だったので流星群を見るは早々とあきらめていました。
今は、インターネットで観られると息子が教えてくれました。
オーロラもだそうです。凄いです。
来週の流星群は観られるでしょうか。やっぱり自分の目でみて、願いごとをしないと。
星に願いを。はまだ

ダブル流星群

今日の深夜2時ころから、しし座流星群とおうし座流星群の見ごろだそうです。
ピークは朝方近くらしいですが、仙台は天気がいまいちかもです。
 
防寒具をしっかり着て東の空を見てみましょう。

1時間に5個くらいは、運が良ければ見れるかもです。

見つけたときは何をお願いしましょうか?

宝くじが当たりますように?家族が健康で暮らせますように?

星に願いを、、、よ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS