<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新築です!

皆さんこんにちわ。今回は太白区中田町の新築戸建賃貸物件を紹介します。
間取りは4LDK、しかもオール電化。最寄りの駅までも徒歩14分と好リッチ!
駐車場も2台付なのでファミリーを対象とした方にオススメしたい物件のひとつ。
内覧も可能となっております。ご興味のある方は是非、当店までご連絡お願い致します。


せり鍋

最近、仙台ではせり鍋ブームらしいです。
私は10年位前に一度食べたことがありましたが、今は居酒屋のメニューに普通にあったりします。

1424862982778.jpg

大体、具はせりと鴨肉又は鶏肉です。
私は鶏肉系が苦手なので、豚肉に変更してもらったりします。

先日もリトライで豚肉に変えてもらい美味しくいただきました♪ F

1424863050172.jpg

やっぱり今日は・・・

昨日のアカデミー賞のニュースをみて、やっぱり今日はこの話題ではないかと。
レデイーガガさんのサウンドオブミュージックも圧倒されましたが、プレゼンターの
ショーン・ペンがかなり渋くなっていたのに驚きました。受賞作品を読み上げたあとのジョークに批判の声もあるようですが。今回のノミネート作品で気になっているのは「アリスのままで」主演のジュリアン・ムーアが主演女優賞を受賞しています。若年性アルツハイマーになった女性の物語です。それから、「べイマックッス」。今度の休みには映画館に行ってみようかと。 ははだ

シーナさん

先日、私の大好きなバンド シーナ―&ザロケッツのシーナさんが逝去されました。
大変ショックでした。

私は学生時代、ライブやコンサートのスタッフのバイトをよくやってました。

シナロケのライブのスタッフをやった時の話です。
大体の歌手、バンドのメンバーさんはバイトの人にまでは気を使わない人が多いのですが
シーナさんは、リハーサル後に我々バイトを含めたスタッフ全員に深々と頭を下げ、
「ライブの成功は皆さんの居力が必要です。よろしくお願いします。」
とおっしゃいました。
後にも先にも、ここまでした方はいませんでした。

ライブ終了後には、「今日はありがとうございました。」と再び頭を下げ、
一人一人と握手までしてくれました。

夫の鮎川さんも礼儀正しい方でした。
この件があって、私はますますシナロケが大好きになりました。

まだまだ活躍されると思っていたのに非常に残念です。

ご冥福をお祈りします。 R.I.P  よ

照明について考える

照明のあり方次第でくつろげる空間だったり、仕事の能率が上がったりするものですね。
暗いところで細かい作業は疲れますし、照明は意外と大切なものです。

その様な照明にこだわった新築戸建が小松島にあります。

リビングは間接照明の調光機能付きなんです。

調光を絞ったところ
DSC_0672.JPG

調光を絞らず最大の明るさにしたところ
DSC_0676.JPG

間接照明を取り入れている、というだけでポイントが高いのに、調光付です。
夜間に写真撮影のために行ってきました。
普通は住宅内覧は日中ですけど、夜の室内で建物の良さが分かるというのも、この建物の特徴です。

十分疲れずに本も読める明るさです。
全室ダウンライトで、住み始めるまでに照明器具の購入費も削減でき、設計者の方の住まいに関してのこだわりが伝わる良い家だと思います。
2580万円3LDK、駐車場2台分有 オール電化で食器洗い洗浄器もついています。


ついでながら、照明が気になる方は、照明士、照明コンサルタントという有資格者にご相談されると、何かしらヒントがもらえるかもしれません。ご相談ください。


照明のない昼間のリビング写真
DSC_1097.JPG

築浅物件ご紹介~古川穂波編~


☆ー☆ー☆ー 築 浅 物 件 ご 紹 介 ☆ー☆ー☆


大崎市古川穂波の貸戸建住宅 2LDK(69㎡)!

賃 料:76,000円
管理費: 2,000円
駐車料:2台分無料!

ヨークベニマル、ツルハドラッグ、ユニクロ、ダイソーなどが
立ち並ぶアクロスプラザ古川南や大崎市民病院が徒歩圏内!

小学校や中学校も歩いて通学可能♪

詳しくは不動産情報館エービーエステートまで!
お気軽にご連絡くださいませ。


★リビング★

フォレストセブンF棟 200-1.jpg

★浴室★

フォレストセブンF棟 177-1.jpg

時が経つのは

つい先日年が明けたかと思えば、あっという間に1月が通り過ぎ

2月も中旬が終わろうとしています。

そして、つい先日ブログ当番だったかと思えばあっという間にまた当番。。。


どーも、申し遅れましたエービーコーポレーションの

福山雅治こと三上と申します。


先日ラジオで聞いたのですが、福山さん宮城にいらっしゃっていたようですね!!

福山雅治といえば私が学生時代に 桜坂 が大ヒットしたのを覚えています。

そういえば名取 の 相互台東 も 桜坂って言いますよね。

名取 といえば 那智が丘 がありますね。

那智が丘といえば

中古戸建で、北洲によるフルリノベーション物件の高気密高断熱住宅

がオススメですね♪

1階はほとんど 新築物件と変わりない です。そして2階も・・・


いや、みなは言いますまい。


詳細など気になる方はお気軽に弊社までお問い合わせ下さい!


えっ!?文章がワザとらしい!


ちょっと何を言っているのか分からないな。

引越し

先週末に何年かぶり!に引越しをしました。

場所は青葉区から太白区です。

今まで長いこと青葉区民でしたので、

そんな私にとって、太白区の空気はとても新鮮です。

平たんな道のり、あまり高い建物がなく空が広い、

そしてあすと長町の大型店舗群・・・

(スミマセン、まだそのくらいの印象しかありません・・・)

職業柄いろいろな方の転居に日々携わっておりますが、

いざ自分のこととなると、いろんな思いが頭をよぎり、

気持ちが落ち着くまでに時間がかかりそうです。

まずは、太白区民になったご挨拶として、

今度の休みの日に太白山へ登ってみようかと思案中です。


築浅物件情報

皆さんこんばんわ。
太白区エリアで戸建賃貸物件探している方いらっしゃいませんか?
当店にご紹介出来る築浅物件ありますよ。
地下鉄長町南駅まで徒歩11分、3LDKの住宅です。しかも駐車場付!(2台目は相談)
システムキッチン、安心のオール電化など、その他設備も充実!
小学校へも徒歩8分、中学校へも徒歩11分とファミリー層へオススメ出来る物件です。
ご興味のある方は是非、当店までご連絡下さい。



2/14

今日はバレンタインデー♪
もうチョコは食べましたか?
もらえると嬉しいものですね。
私も今日同僚の女性から美味しいチョコをいただきました。

あと、今日は煮干しの日だそうです♪
我が家の猫達にバレンタイン煮干しを買って帰ろうっと。。。 F







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS