<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

美味しいケーキ屋さんの基準

私はショートケーキが美味しいと美味しいケーキ屋さんとします。
生クリームの濃くと甘さとスポンジのふわふわ、しっとりのバランスです。
人それぞれの好みがありますから、押し付けはしません。
チョコレートケーキ、チーズケーキ、モンブラン、生シュークリーム、いろいろありますが
皆さんの判断基準はどのケーキですか?帰りに買って帰ろうかな。  はまだ

暑い~

今日の気温は8月並だそうでね…

このところ体力の低下か、暑いの寒いのが体にキツイです。

でも、空の色が夏っぽいのは気分が良いです!
DSC_0195[1].jpg


暑さに負けず、頑張ろう!!



(す)

ジメジメ・・・

ご無沙汰しております。

食欲王子こと三上です♪

間もなく梅雨ですね~・・・

湿気ジメジメ雨ザーザーで梅雨は嫌いです。

しかし、それを越さなければ夏はやって来ないのですね。



※全然関係ないのですが最近家の周りの野良猫が減った気がします。
 
 皆さんはどうでしょう?

 私、猫好きなので寂しいです。。。

水平線に沈む夕日

先日、お休みを頂戴しまして私用で南へ旅立ってまいりました。

行く前は強い日差しをイメージしていたのですが、

着いてみると、厚い雲が空を覆っており、

滞在中の天気はほぼ曇り時々雨・・・

IMG_9238.JPG

それでも初日の夕方には雲が流れて、束の間ですが、立派な日没を拝むことができました。

IMG_9274.JPG

最後の日は朝から雨が降っており、数時間後に晴れ間が訪れたので、

海へ入ったところ、入った途端に土砂降りとなり・・・

ところで、海で浴びる雨って塩辛いんですねー

最後になりましたが、行った場所はグアムです。

まだあるよ!

榴岡近辺で賃貸物件をお探し方必見!
現在、弊社では1K~3LDK物件のご紹介可能となっております。
即入居も可能!
内覧ご希望の際は是非、当店へお問い合わせ下さい。
通勤にも便利、住環境もとても便利なエリアです。
宜しくお願い致します。


子猫

昨日、職場から自宅に戻った時の事です。

母親から「物置で子猫が鳴いている」と言われ見に行くと、片隅で小さく踞っていました。

実は、今回が初めてではなく2回目なのです。

前回は、保健所に相談し持って行きました。

今回は、前回の事を話して残念そうにしていた同僚のSさんに相談しました。
とりあえず、預かって頂く事になりました。

同僚のSさんが飼うのか、飼い主を探すのか、もう少し時間がかかりそうです。  SAKU


そろそろ

ホヤの美味しい季節となりました。
ちょっと苦味がありますが、くせになる美味しさです。
蒸しホヤにすると、旨味が凝縮されて食べやすくなりますね。
   ↓
1433413555718.jpg

ミネラルが豊富でビタミンE・B12を多く含んでいるので、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防になるらしいです。

是非、居酒屋リトライで今が旬のホヤをどうぞ♪♪ F

リノベーション 続き

先々週にアップしたブログのリノベーション。
マンションのお部屋を丸ごとリフォームしてましたがようやく完成しました。
前回は施工前のキッチン、トイレ、浴室の写真をアップしてましたが、、、

施工後 (23).JPG
タイルの壁がピカピカのキッチンパネルに!

施工後 (15).JPG
古かったトイレも新品ピカピカ!

施工後 (8).JPG
昭和チックな浴室はそっくり入れ替えユニットバスに!


施工後 (1).JPG
リビングのフロアもピカピカに張替!

施工前 (3).JPG
古くなったカーペットの部屋も

施工後 (6).JPG
フローリングになり壁紙も張り替えたら明るくなりました!

弊社ではリフォームをお考えの方のご相談にも喜んでお答えいたします。
お気軽にご相談ください。  よ

新築戸建の動きについて

消費増税でいったん動きが止まった様に見えた新築戸建の動きが年明けに動き出して来ている様に感じます。
統計データを取っている企業さんのレポートでもそのような動きがあるという事です。ただ、地域によって価格が二極化していて、鉄道や地下鉄に近いところは高く、遠いところは低くの傾向は少しづつ強まっているようで、それは私たちも感じているところです。



ところでこのところ、自社でも新築戸建を扱う事が増えています。
写真は袋原の2620万円の新築物件です。寝室向けの2階洋室にはカウンターとウォークインクローゼットが配置されていること、駐車場3台分あるのが特徴です。
気になる方はぜひ当社までご連絡ください。
DSC_0808.JPG


DSC_0862.JPG

耕作放棄地

  不動産事業部の斎藤誠です。
 今回は私が不動産事業部に所属しているので、不動産の話しをしたいと思います。
 先日、知り合いから市街化区域(市街化を促進する地域)の畑を紹介されました。畑だけがポツンと有り、道路に接しておらず(敷地は道路に接していないと家は建てられません)、はて、どうしたものかと公図を取り調べてみたら、周りの畑や空き地が全部(4筆)元々の畑を紹介してくれた方の知り合いである事が分かり、その4筆の土地の所有者を紹介してもらい交渉し売って貰うことになりました。
 そこでそれらの土地の周辺を車で回り調べてみたら、農作物をほとんど作っていない畑や草がぼうぼう生えているかつて畑だった土地がいつっぱい有りました。そしてそれらの土地の存する
名取市役所で調べてみたら、名取市は他の市町村に比べて市街化区域の割合が多いそうで、それで調整区域の農地転用の許可が出にくいとの事でした。
 話がそれましたが、要は、市街化区域の畑などの農地は、所有者が高齢化してきて耕す人が少なくなってきているので、私たち不動産業者にとってはすごく狙い目だと感じました。
 それを念頭において外回りをしたいと思います。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS