<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ペット

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だったそうですが、我が家にも3匹猫がいます。
11歳が2匹、12歳1匹なのですが、まだまだ元気に駆け回っております。

以前は犬の方が人気があったそうですが、最近は猫ブームらしいです。
猫は散歩もシャンプーも不要ですし、気まぐれでマイペースでゆるーい感じがいいですね。

最近はペット可物件が増えてきています。
オーナー様によっては犬のみ可とか猫のみ可などのご要望もありますが・・・

弊社でもペット可物件を扱っておりますので、よろしくお願いします(^_^)/ F

映画紹介①ヤング@ハート

みなさん最近映画みてます?泣きましたか?
私、泣きました。号泣です。

我々不動産業界は、今繁忙期まっさかり。
仕事で泣くことはあってもプライベートの休みでは疲れて一日中寝腐ることが多い方いるのではないのでしょうか。

そんな中、心の浄化作用をインスタントに短時間でできるもの、それは”泣ける映画”です。
泣ける映画といっても、たくさん「泣き」の種類があります。たとえば、主演ビヨークのダンサーインザダーク等のただただ胸糞悪く悲しく暗い「泣ける」映画。

いやですよ!貴重なプライベートを暗ーい気分で過ごすのは!

なので、私は気持ちよく泣けて後味スッキリ!な映画をみて心の浄化作用を行ってます。


今回、おススメするのは、ドキュメンタリー映画の「ヤング@ハート」です。

SonicYouth,JamesBrown,TalkingHeads,Coldplay・・・・・

上のアーティストって基本的に「若者が好むイケテル音楽」なんです。ですが、この映画の中でこの音楽を歌うのは……平均年80overのじいちゃんばあちゃんの聖歌隊なんです。そんな後期高齢者たちがパンクロックやポストロックなんかを歌うんです。イカシテマス。

だけど、寄る年波には勝てず一人ひとりこの世を去っていくんです。

そんなどんどんメンバーが減っていく状態と反比例してアメリカ合衆国にて大人気者になっていきます。そして、合衆国で最も権威あるホールでライヴを開くことになります。

ライヴ後半、車いすに乗り、鼻に管を通し、「シュコーシュコー」とまるでキン肉マンのウォーズマンのような音をたてながら、90歳くらいのじいちゃんが現れます。

そして、ColdPlayの「Fix You」を独唱します。

「Fix You」のある一節でたぶんあなたは泣きます。もう間違いなく泣きます。私は号泣でした。
「Fix You」って要約すると、彼女に振られたけど未練たらたらな女々しい男の曲なんです。しかし90歳くらいのじいちゃんが歌うと…

この先は映画で!

おススメです!

ルイボスティ

最近話題の「ルイボスティー」ご存知ですか?

実は私も… 
今日、蜂谷店長に教えて頂いたばかりでした。

今話題で、いろいろな効果が期待できる完全無欠の紅茶!!のようです。

カフェインが含まれていないので、全く副作用がないといわれ、様々な健康効果があることから、「完全無欠なお茶!」といわれているそうです。

期待できる効果の中でも、40代後半の私がうれしい効果は…

・貧血予防効果

女性に多い「鉄欠乏性貧血」。
この貧血の対策もルイボスティーがサポートしてくれるとのこと。
ルイボスティーには、100gあたり10gほどの鉄分が含まれているようで、一日2~3杯ほど飲めば、毎日自然に失われていく体内の鉄分を補うことができます。
カフェインやタンニンなど鉄の吸収の妨げになるものが含まれていないのでとっても効率的に鉄分補給ができるらしいです。

他にも
・更年期対策
・美容効果
・アンチエイジング効果など

美肌作りに欠かすことができないマグネシウムやカリウムなどのミネラル、ビタミンC、カルシウムなどもバランスよく含まれているとのことですから、ルイボスティーを飲むと身体もお肌も行き行きと若々しく導かれる?!

これからでも大丈夫かな…(^_^;)
早速私も試してみようと思いま~す♪

時間・・

日々追われ~~時間が経つのが早い!!
一日が終わり、すぐ明日になってしまう・・(ー_ー)!!
みんな出かけて美味しそうなのがブログに載ってる!
私も見習って、時間作って出かけよ~~
大好きなバッチの出る映画が始まったから、観て癒されよ!(^^)!
美容院も行きた~~い
がんばろ。。。

はじめてのチーズナン


おろしハンバークかチーズハンバーグで悩みます、わたしです。

先日久しぶりに友人と会いまして、
おいしいものを食べに行こうということになりました。
(だいだいそういう話になるような・・・)

大学が近いので学生がおおいと聞いていたのですが、
学生以外にもスーツ姿の方や奥様方もいて、
人気なんだなぁと思いながら、席が空くのを待っていました。

頼んだセットがこちら!

IMG_-bqsgzd.jpg

学校給食以来、ナンを食べていなかったのですが、
甘い風味とはさみこまれたチーズがなんともおいしく・・・
辛めのカレーと合わせるとこれがまたうまい具合に調和して・・・
とってもおいしくいただきました。

今度は大辛にしようと思います。

休日

昨年、九州へ旅行した際、友人の勧めで御朱印帳を購入し、大宰府天満宮で第一号の御朱印を頂きました。
その後、先日の休みに金蛇水神社で二番目の御朱印を頂きました。

1455703695954.jpg

力強い筆使いで御利益がありそうです。

ランチは柳生にある農家レストランで・・・
お客さんは私達を含め、ほとんど女性でした。

1455703745735.jpg

参拝と新鮮野菜のランチで、身も心もすっきりした休日となりました♪ F

料理男子

先日、息子と一緒にグリーンカレーを作りました。息子と一緒に料理をしたのは何年ぶりでしょう。出来上がりはとういうと、緑色が鮮やかではなく見た目は残念なかんじでしたが、お美味しくできました。初めてにしては上出来。改善点も確認しました。得意料理といえるレベルの完成度まで持っていくそうです。はやみももこみちさんのようにお料理が作れる男子に憧れているらしく。がんばれ。母には息子の作ったお料理がお世辞にも美味しくなくても食べる覚悟はできている。がんばれ。美味しい料理をつくれる男子はポイントが高い、はず。はまだ

喫煙者へのオススメマンガ紹介

お疲れ様です
新入社員の赤間です。

いきなりですが、私は喫煙者です。
タバコ、大好きなんです。しかし、昨今の喫煙者の周辺事情は厳しいもので…

なんでも、とある機関が調査したところ宮城県は全国で5番目に人口における喫煙者の割合が多い都道府県のようです。確かに、その辺のコンビニをみてもほぼ漏れなく灰皿が設置されているような気がします。例えば東京都。東京にでかけてみると、コンビニを含めて喫煙スペースが少ないなあと実感します。

そんな喫煙者のキモチを代弁してくれるかのようなマンガを紹介します。

「プラネテス第1巻 作 幸村誠」

あらすじをざっくりと説明しますと、SFマンガです。2070年代を舞台に、宇宙にただようゴミ「スペースデブリ」を回収する宇宙船の船員たちのお話です。

今回、ご紹介するのは船長の”フィー”のエピソードです。フィーは専業主夫の夫と小学生くらいの子供を地球に残し、出稼ぎしてる宇宙船オペレーションのプロフェッショナルです。そしてもちろんヘビースモーカーでもあります。
そんなフィーが、宇宙で喫煙しようとすると、様々な妨害に会いますが、どうにか喫煙しようと奮闘します。その結果は…

このフィーの「喫煙するための奮闘や苦悩と努力」が、まんま私たち喫煙者のそれとシンクロしてくるんです。キモチ、解るんです。吸いたいんですよ!

とくに、喫煙に対する解決策が提示されるわけではありませんが、このマンガは普段白い眼でみられる喫煙者の「愚痴の吐き出しどころ」くらいにはなるかもしれません。是非、一度読んでみてはいかがでしょうか?特に喫煙者の方には…

オススメです!
IMG_1946.JPG

秘密のケンミンショー

人気バラエティ番組 秘密のケンミンショー

ご覧になった方は多いと思います。
私も好きで毎週見てますが、特に製作スタッフの音楽センスが素晴らしい。

70~80年代の曲が多いのも好きな理由ですが、その時のテーマにひっかけた
BGMとなっていて笑えます。

先日の放送では漬物がテーマでしたが、カブの漬物の時は、すちーぶミラーバンドの名曲
アブラカダブラが流れてきたり、燻りガッコの時はガッコつながりで、シンディローパーの
ハイスクールはダンステリアが流れていて、おやじギャグ的なセンスが素晴らしいです。

皆さんも、この番組を見るときはBGMも気にして見てください。
違った面白さを発見できますよ。  よ

冷え性

今年の冬は寒いですね~

冷え性の私には辛い冬です(*_*)
とくに手足が冷たくなるので、家の中で靴下は当然
寝るときもふわふわモコモコの靴下をはいて寝ます
ホッカイロ、だいぶ貼りました

そこで冷え性改善は
いろいろ調べた結果、やはり血行不良が原因
なら、どこでもできる即効性の高い体操~!!
今年はこの方法で冷え性を改善しようと思います

1.手足の力を抜いて、手首・足首をぶらぶらさせます
2.冷たいと感じたら、手と足の指を閉じたり開いたり
3.足の指を手でつかんでぐるぐると回してみます
4.手の爪の生え際で指の側面をもう片方の指で「ギュッギュッ」
5.かかとを引き上げて3~5秒保ちます
  ふくらはぎを動かして血行を良くします

どれも簡単ですが、血行が良くなるのを感じました
ぜひ、冷え性の人はお試しください

昨日お花屋さんで、たくさんピンク色のつぼみがついた桜の枝をみつけました
春はもうすぐそこですね~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184
過去の記事
RSS