<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

不安定な一日。

今日は
天気も
MY体調も
かなりの不安定ぶりでした^^;

天気は午後から風がびゅーびゅーで
自転車がドミノのようにばたばた倒れるのを目撃。

一方MY体調。
昨日からちょっと不安定ぎみでしたが(ハラ)、
今日の午後ドカンと大きな波が‐□‐!!
くるしいくるしい
と丸まること3~40分。
無事復活。

変なもの食べたかな・・・

ばんどう

とられた!

先日の久保田嬢のブログ。
自分用のブログネタに作ってきたのに先にネタを獲られた!
おまけに知らないうちに自分の写真まで撮られた!

というわけで、レシピを公開。

かぼちゃ、マーマレード、バター(これだけ)
目安はかぼちゃ500gに対して、マーマレードは100gくらい、(甘みはお好みで味見しながら加減してください。かぼちゃの甘みを引き出しましょう)バターは50g

かぼちゃをやわらかくなるまでレンジでチン!これをつぶす。(今回は滑らかにする為に
裏ごししましたが、つぶしただけでもワイルド感がでていいですよ)

ここにバターとマーマレードを加えてよく混ぜて、好みの大きさに形成して、天板に並べて
180度のオーブンで2~30分焼く。
(途中で1度取り出して、表面が乾いてきていたら卵黄を塗ってさらに焼くと本格っぽい)

焼きたて熱々でもよし、冷蔵庫で冷やしてもよしです。


日ごろ助けてもらっているABレディースへのゴマすり、じゃなかった!感謝の気持ちで
作りましたが、好評だったので、ほっとしています。

「しめしめ、これで先日の積乱雲騒動は落ち着くだろう。昔から女性には芋栗南京というが
スイーツなら、なおよし!ご機嫌取りはこれにかぎる。
積乱雲がハリケーン Kァトリーナになりそうなときは、この作戦だな!」

と、ひとり会社に残ってつぶやいています。

こんなことを書いて、また詰問されそうな学習をしない、よしだでした。

あっついです、榴岡

昨日、土曜の市お休みしましたので、本日は日曜の市~榴岡特別編~を開催します!


まずは、榴岡3丁目の1Kマンションです。

画像 031.jpg

仙台駅から徒歩約7分と大変便利ですよ♪
詳細はコチラ→


そしてそして、こちらも榴岡3丁目。
1DKマンションです。

IMG_0722.jpg

こちらも仙台駅から徒歩約5分。近いですねっっ
詳細はコチラ→

榴岡は閑静で人気のあるエリアですが、昨日の夜は熱かった!
行ってきました、矢沢永ちゃんライプ@仙台サンプラザホール。
かっこよかったです。61歳には見えません。
周りの方々もそりゃーもう、すごかったです。
ちなみに今日も開催されていますよー。

そんな榴岡エリア。ヨロシクです。


クボタ

スウィート・パンプキン☆

美味しいアテや、ちょっと一工夫で簡単料理!のご紹介でおなじみの
エービーエステート・ヨシダシェフ。

弊社社員はじめ、ヨシダレシピを楽しみにしているファンが
巷にどんどん増えていますよー!ヨシダシェフ!
(これは全くプレッシャーとかではありません。もちろん。)

そんなヨシダシェフが、貴重なお休みに、ななななななんと!!
スウィーツを作ってきてくれました~(*^0^*)/

みて、これ↓

SWpampkin 003.jpg

スウィートパンプキンです。
しっとり、そして○○○のさわやかな風味・・・
おいしかったーー(^^) みんなでシアワセになりました!
ごちそうさまでした♪

気になるレシピは・・・・シェフ直々に教えてもらいましょう。
少々お待ちあれ。

SWpampkin 005.jpg

一生懸命お仕事に励むヨシダシェフを、正面から隠し撮りしてみました。

クボタでした

うっかり

AKBメンバーである私???

うっかり忘れてしまいました! ブロク゛更新(><)

最近物忘れがでてきてね~ なんて常務と話してた矢先の出来事です↓

まさしく他人事では無かった・・・

気をつけないとですね。ですね。



気温が下がり始めてどの位経ちましたでしょうか

家の近所の木々も紅葉が始まりました♪

春には桜が綺麗に咲くんです。

次回はこちらの紅葉をアップしたいと思います。


きむら









ぷちトリビア

2010年10月。

金・土・日が各5回ありました。

これ何と823年に1回だそうです。

ってことは・・

1187年以来?!

ってことは・・

源義経さん時代?!

ほぇぇぇ。

小谷

激辛もいいけど・・・・

最近はまってよく食べてるのは

  ばかうけ

いろんな種類がでてます。

image.jpg

限定 とうもろこし  もう売ってないんだよね。

とまとかれー.jpg

限定 トマトカレー味 

そしてついに、お茶漬け味登場

 おちゃずけ.jpg

ごはんにかけてお湯かけると・・・・・
お茶漬けにはならないでしょう。

あさのでした。

秋の空

今日は
雨が降ってみたり、
風が吹いてみたり、
青空になってみたり・・・


“女心と秋の空”(=変わりやすい)

とはよく言ったものです。
本当に秋の空ってころころ変わるんだなぁ
と実感です。

ところで、“女心”の方は実際変わりやすいのでしょうか?

私(一応女)は、おそらく変わりやすくない性格です。
その証拠かわかりませんが、
気に入ったものを食べ続ける傾向にあります。
今ハマっており週に2~3回は食べているのが、
100円ローソンの
トムヤム春雨です♪

激辛が癖になります

おためしあれ。


ばんどう

AKB と 栗

アイドルグループのことじゃないですよ。
先週から季節はずれの積乱雲騒ぎの我が社。
あやふやに うやむやに ごまかしていく為に、これからはイニシャルトークをAKBさんにしようと企んでました。

そんな話題を出したから、これまた季節はずれの台風が来たりして、、、秋なんだか
冬なんだか分からない天気ですね。

秋といえば実りの季節!今週は栗を使った簡単おつまみ。

甘栗を殻からむいて(最近は便利な殻をむいてあるのが売ってるのでそれでも可)細かく刻む。
ブランデーやラムに浸して1晩寝かせます。(すぐ食べる人は合えるだけでも可)
洋酒の量は好みで加減して下さい。

室温に戻したクリームチーズに刻んだ栗をまんべんなく混ぜる。
冷蔵庫で20分ほど冷やしてクラッカーなどに塗って召し上がれ。

今週末はノベッロも解禁になりますし、秋の夜長にワインとカナッペで楽しんでは?
  

                                    よしだ




10月のハピバスデー☆

今月は坂東さん&常務のお誕生月でした。
おいくつになったかは書きませんよ、ええ。

エービー花の30代女性陣からお祝いを(^^)
・・・ということで、今回は幸町のドゥーブルマロンさんのケーキです。

坂東さん、常務ハッピーバースデー
ふたりにとって素敵な一年になりますよう☆

cake.jpg

クボタ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS