<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

食べるラー油

今週も手作り調味料の巻

今もまだブームが続いている食べるラー油。
一時ほど売り切れ状態ではないようですが、売ってないときは自分で作っちゃいましょう。

材料

サラダ油 大さじ3
ごま油  大さじ6
にんにく 丸ごと1個(みじん切り)
ねぎ   1/2本 (みじん切り)
砂糖   大さじ1/2
豆板醤  大さじ1
鷹のつめ 1~2本 (みじん切り)
しょうゆ 大さじ1/2
しょうが 大さじ1

1 フライパンにサラダ油を熱し、豆板醤、にんにく、しょうが、ねぎ鷹のつめを中火で炒め   る。にんにくがカリカリになって焦げない程度で火を止める。

2 砂糖、しょうゆ、ごま油を加えてよく混ぜる。そのまま、冷めるまでなじませる。

3 冷めたら味を見て、塩コショウで調節し、密閉容器に入れて冷蔵庫で保管、1ヶ月以内には食べきるようにしてください。

上記の材料の他に干しえびや干し貝柱のみじん切りを1の段階で入れるとさらにおいしい。

から~いのがお好きな人は鷹のつめや豆板醤を多めにしたり、山椒を加えると香りが引き立ちますよ。

           食べラーは湯豆腐にあわせるのが好きな よしだ でした。

                     



☆礼金0物件追加します☆

お引越しシーズン真っ只中!!

本日は管理部木村も近場に徒歩でご案内をさせていただきました♪

お客様との会話は無知な私の視野を広げ、とても役立つ事ばかり。

つくづく学びは大切だなぁと思いながらポカポカしてきました



で、そんな春を感じている本日より 礼金ゼロ物件が追加となりました↓↓↓

ビーハイブ 016.jpg

ビーハイブ 015.jpg


お部屋の指定はありますが、八乙女中央の2LDKマンションです♪

敷金一ヶ月・礼金ゼロ・敷地内駐車場も空いています!


荷物が多く、広~いお部屋に贅沢に住みたい方!

初期費用をおさえワンランク上の旅行を楽しみたい新婚さん(^^)/

楽しい春を迎えましょうね。


※限定で~す※



木村


フローリング派の皆様必見☆小田原1Kアパートが変わります♪

インフルから復帰して約1週間。
おかげさまで、やっとやっと、鼻声も治ってきました(^^)

出社後、多方面の方から「インフルエンザ大丈夫ですかー?」とご心配頂きまして、
どこからばれたんだろう!?と思ったのですが、こちらのブログをみて頂いたとのことで・・・

そうでした。自分で書いてました(笑)

改めて、弊社ブログをご覧頂きありがとうございます!!
社員のみんな、引き続きがんばってブログ書こうねーー。


ということで。

本日は久々、土曜の市開催です♪

人気エリアの小田原7丁目の賃貸アパートですが、
この度、2DKに続いて1Kも和室から洋室フローリングへリフォームします!

メープル 078.jpg


都市ガス、給湯、広めのキッチンシンクと嬉しい設備のこちらのアパート。
木のぬくもりが感じられるオススメ物件ですが
(なんと、カーテンボックスも木で丁寧につくられているんですよ(^0^♪)
フローリングになることでまた印象がかわること間違いなしです。
3/10~入居可予定です。

フローリング派の方も、特にそうではない方もぜひに~☆


クボタ

社内勉強会

先ほど社内で顧問税理士の先生にお見えなっていただき、2011年度の税制改正大網、特に相続税・贈与税の勉強会を行いました!

仕事がらこの手の改正はいつも気になっておりますが、数人で質問などを
して話し合うと今まで気づかない点も多く出てきて、勉強不足を痛感中です。

その前にこの改正案が成立すればのはなしですが・・
まあ、勉強したことには変わりありませんので。

カトウ

楽しい休日

今日は筋肉痛です。。

何故だろう・・朝、布団から起き上がる時に?と思ったけど、思い当たらず

午後になって気がついた♪

昨日は甥っ子・姪っ子と遊んでた!!


天気も良く、日も長くなって気分上々だったので、川辺を影踏みをしながら

ダッシュ!!!行きも帰りも公園に寄ってはブランコブンブン・滑り台も猛ダッシュで

奪い合い。。あまりに興奮しすぎて足がもつれ、久々に転びましたよぉ 痛かった。


ってな訳で筋肉痛(笑)


たまには体を痛めつけても癒される価値ありの楽しい休日でした



ちなみに帰宅後のコートのポケットからは砂がわんさか
一体どんな転び方をしたのか 恥ずかしい 



木村でした

今年も始まる

今日はなんか暖かかったですね。

所属するチームの今年の予定が出てきました。

4月の2週目あたりが開幕戦です。

いきなり昨年の優勝チームとの対戦です。

今年は、補強も順調にいってるし・・・

去年のような連敗地獄にならないと思います。

と毎年思ってますが・・・

早く自分の体も動けるようにしないと

今年も頑張ります。

体力年齢測定したら60歳台と結果がでた  あさの でした。



変り種タルタルソース

皆さんはタルタルソースって買ってきますか?

案外簡単に作れるんですよ。

今回は魚介のフライはもちろん、肉系のフライをさっぱり食べれるソースのご紹介。

私が作ってみた中で、良かったもの3種。

ベースになるものはマヨネーズ大さじ4~5、ゆで卵のみじん切り1ヶ分

普通はこれにピクルスのみじん切りとパセリのみじん切りを加えますが
変り種はピクルスの代わりに

○ しば漬けのみじん切りと大場のみじん切りをを加えて和風に。

○ カリカリ梅と普通の梅干のみじん切りを加えてさっぱり梅味に。

○ 紅しょうがと青海苔、中濃ソースを少し入れてたこ焼き風?に。

他にも、マスタードやタバスコを入れてみたりと色々アレンジが出来て楽しいですよ。


今度はいぶりがっこでスモーキーフレーバーをやってみようかと思っている
                               よしだ でした。

ん?!!

今日は、
年に1回、男性に素直に感謝の気持ちを伝えられる素敵な日、
バレンタインデーです★

というわけで、
弊社でも女性スタッフ一同より、
男性スタッフへ
感謝の気持ちを込めて
チョコレートを贈りました♪♪♪

ん!?
発見!!
もう退社したはずの男性スタッフの机の上に・・・


IMG_1173.JPG

どういうことでしょう???
食べちゃいますよ~。

坂東

インフルエンザ

やってしまいました。。。

朝から体調が悪く、夕方にはノドとアタマがもわ~~~っとして
いやーな予感がしたのは先週の日曜日。

悪化させてはいかん!と葛根湯的な薬を飲んで早く寝たのに、
翌月曜日は朝からフィーバー。体が痛くてうごけない。。

病院行ったら、即隔離で、鼻の中に綿棒つっこまれ、待つこと数十分。


  結果  新型インフルエンザA 


・・・あーあーあー。。。

会社のみなさん、ごめんなさい(T_T)
隔離決定。お休み決定となりました。。。

隔離期間中、会社のスタップがポカリやアイスを持ってきてくれたり、
他の会社の姉さんが、ヨーグルトやフルーツやパンとか持ってきてくれたり・・・
果敢にウィルスの城に足を運んでくれた皆々様、本当に感謝感謝です!

おかげさまで本日より仕事復帰しました m(_ _)m
あ、マスクしてますけど、もうインフル菌はもってませんからねー。

だんだんインフル患者も少なくなってきたとのことですが、
まだまだ乾燥&寒いこの時期ですので、皆様お気をつけくださいまし。

39.5度はつらかったっす(>_<)

クボタ

2011第一弾イベント企画中!

今日も寒かったですねえ。
宮町商店街は朝から皆さん雪かきでした。
おかげさまで雪も残らず歩きやすい歩道になっております。

現在、転勤・入学などでお部屋を探すお客様がたくさんお見えなって
頂き忙しいシーズンですが、
ただ今エービーエステートでは、〇〇選手(あるスポーツ選手)をお呼びし
あるイベントを企画中です!

もしかしたら〇〇選手に会えるかもしれません!

詳細が決まりましたらblogにてご報告します。

カトウ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186
過去の記事
RSS