<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

貸家


IMG_2340.JPG

貸家リフォーム終了しました。
仙台駅前まで自転車圏内です。

IMG_2318.JPG

↑新品過ぎてカバーが掛かってます。

IMG_2316.JPG

↑新品です。

小谷

オープンハウスやります

IMG_2122.JPG


成田中古戸建間取図.jpg


地図.jpg

2月4日(土)・2月5日(日)11:00~16:00
成田7丁目でオープンハウスやります。

ご来場お待ちしてます。

小谷

もうひとつの・・・

年末に東京へ行ってきました。
スカイツリーを前に
すごいねすごいね
おおきいね
と、田舎者丸出しでお散歩していると、
不思議系のおじさんに教えていただきました。
もうひとつのスカイツリー

こちらです↓


DSC_0120.JPG


ばん

鱈きくのソテー2

初冬ににご紹介した鱈きくのソテーを先週の休みの日の作りました。(実は久々)

前回と違う点はソースの違い。先にソースの下を作っておきます

甘口の白ワインの残したもの(甘すぎて飲めなかったので調味料にしました)
を煮詰めて、シェリービネガーとバターを小さじ1入れ、塩コショウで味を調えます。

鱈きくをソテーするところまでは一緒ですが、焼きあがったら皿に盛っておきます。

ソテーしたフライパンに作っておいたソースを入れ木べらでなじませれば、鍋肌に残った
小麦粉がうまい具合にとろみをつけてくれます。

ソースらしくトロッとして来たら、鱈きくの上に回しかけて出来上がり。

仕上げに刻みパセリでもあれば、なおよかったんですけど。

これをつまみにまた飲んでいたよしだでした。
SBSC0017.jpg

水道凍結にご注意を!

今日の弊社近くの歩道です。

こんな道 ↓ はダイキライ!!
michi.jpg

つるっとすべってしりもちついている自分の姿を想像してしまいます。

先日、本当につるっとすべって見事におしりで着地してみました。
トホホです。

さて、最近のこの寒さで、「水道がでなくなってしまった」とご連絡いただくことがあります。
特に今日は多く頂戴しました。

一般的に、外気温がマイナス4度以下になったり、、
長期間水道を使用しなかったり、一日中、外気温が氷点下の「真冬日」が続くときは
水道凍結する可能性が高くなります。

そんなときには、ブレーカーは下げず、水抜きを行う!

凍ってしまったときは、凍っている水道管等に
急に熱湯をかけたりすると破裂する恐れがあるので、
ゆっくり気長に解かすようにすることが大事!です。

こちらをご参考ください★

われらが仙台市水道局HP!
http://www.suidou.city.sendai.jp/02_kurasi/01.html

やたら絵がリアルです札幌市水道HP
http://www.city.sapporo.jp/suido/c01/c01third/06_03_02.html

それでも今日の寒さはハンパなかった。
様子を見て頂いても、これはもしや?や水道管破裂の可能性がある場合は、
各物件の管理会社へご連絡ください。


クボタ

パワースポット!


清正井.jpg

写真を見てすぐ分かる方・・・ある意味ですごい!
今ちまたで流行っている!?パワースポットの奔り「清正井(きよまさのいど)」です。
その昔、加藤清正が自ら掘った・・・詳しい話はネットで見れます。
これまで枯れたことがなく、その伝わる伝説から井戸の水に触れると「パワー」がもらえるとか。

明治神宮の中にあって、明治神宮はタダなのに、清正井は拝観料か取られます。
それでも毎日行列で、2,3時間待ちは当たり前。尚且つ1人持ち時間2,3分
手洗ったり・・・飲んだり人それぞれ・・・数分合掌して祈る人もいました!

でもご安心下さい!写真を携帯メールの壁紙にするだけでパワーがもらえるそうです。
もちろん!信じるか信じないかは「あなた次第!!」ですが・・・・。
今日はこの辺で・・・・石川でした。

きゅるきゅる


外からのスリップ音が夕方から途切れなく聞こえてきます(:;)

朝晩は車の通りも多く混んでいる宮町通りですが、この時間までってコト滅多にありません!!

少し位の積雪があれば心強いんですけど、山道を無事帰れるか今から不安です。。


で?先日お向かいの八百ふじさんにお買い物に行った際、塩くらげ?塩漬けくらげ?を

発見(・・)すぐさま手にとり購入したものの、中華くらげの作り方がワカラナイ。。。

周りに聞きまくり、たどり着いた結果は中華ドレッシング(笑)

ちょっとお酢を足し今浸ってます。

どんな仕上がりなのか微妙です


木村




ペット可です


CA3A0405.JPG


CA3A0408.JPG

人気のペット飼育相談可能なデザイナーズマンションに空き予定出ました。

お勧めです。

小谷

予約受付中ー2

リトライの恵方巻き

気になる厳選された具材は

本マグロ、車海老、北海道蒸しウ二

本ズワイガニ、いくら、数の子

海老の子、玉子焼き、胡瓜、干瓢。

予約受付31日までですよ!お早目に。

リトライ浅野でした。

予約受付中です★

2月3日といえば・・・
節分です!

節分といえば・・・

恵方巻き

恵方巻きといえば・・・

リトライです。

厳選した食材にこだわった恵方巻き、
1月31日までご予約受付中です★

ばん
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189
過去の記事
RSS