<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もらい湯?

何度か、載せさせていただいております拙宅の改修工事ですが、最後に

ユニットバスの交換工事になりました。(地震により一部ひびが入る)

一昨日、既存UBの解体を行い、昨日より新しいUBの据え付け作業に入っております。

23年目の交換です。ほぼ毎日お世話になりました。

さて、工事の間、“もらい湯”となり、近くのスーパー銭湯にお世話になりました。

たまには、いいものだなと家人と話をしている次第ですが、やはり早く家の風呂に入りたいですね。

ところで、“もらい湯”が、最近では、温泉街での他館での入浴をいうことが多くなったとのこと。

温泉街でのもらい湯!! いいですね、計画を立ててみませんか!

                           一日遅れの大でした。

学芸会

子供の学芸会に行ってきました。

思い出すのは、43年前。

幼稚園の舞台で発表した「ドレミの歌」

社長との共演ですかね(笑)


003.JPG

里親募集!

わが町にあるペットショップで預かっているミックス犬のチャッピーちゃん(5~6才の女の子)。

買主さんがご病気で飼えなくなり里親を募集しております。

詳しくは宮町のペットショップさまんさんまで。http://www.pet-saman.com/

不動産、建築、印刷、飲食から里親探しまで?

いろいろやってるエービーコーポレーション!

大発見?

先日、広瀬川ほとりのあるマンションの部屋をクリーニングをしていた時の話。

ベランダから、広瀬川を眺めていると川の堰の水面になにやら黒く動いているものを発見。

よく見ると魚が遡上している!鮭???

広瀬川にも鮭が上ってくるんですね!

それから数日後、ある情報が入ってきました。

どうやら八幡町で1万匹の鮭を呼び戻そう!なるプロジェクトがあるそうです。

今度の日曜日に観察会があるようですよ。
(詳細はお宮町どっと、混む のホームページに情報が載ってます。)

獲れるものなら獲ってリトライに持って行ってちゃんちゃん焼にしてもらいたいな~?

ってうちのAさんが言ってました。
                               よしだ

プチ引っ越し??

何度か、この欄にて報告させていただいている当方の住まいのマンションですが、

各戸の天井・壁の亀裂復旧後の、内装工事の段階にやっとなりました。

5月に始まり、やっと12月中旬には終了の見通しが見えてきました。


当部屋も、今週工事に入っております。

普段の生活をしながらの工事であり、また一部床のフローリング工事も含むことで、

連日・連夜、部屋ごとの移動:プチ引っ越しを続けております。 大変!大変!

何日か、寝る場所を確保するのが優先順位となってしまいました。


また、慣れない作業であり、筋肉痛の数日です。(日頃の運動不足??)

  *写真撮りましたが、あまりにも雑然なのでNO PHOTOです。  大

***営業時間のお知らせ***


誠に勝手ながら、弊社不動産事業部は
本日社内研修のため営業時間を下記の通り
変更させていただきます。

通常 閉店18:30
本日 閉店18:00

急なお知らせになってしまい
ご迷惑をおかけいたします。

明日は通常通り9:30~の営業となります。

エービーコーポレーション
不動産部

今はもう動かない

14年前のノートパソコン、IBM ThinkPad 235 です。

一部のマニアの間では、「チャンドラ」という愛称で親しまれていました。

今は電源も入りませんが、愛着があり、捨てられないのです。


DSCN1216.JPG

あるある

冠婚葬祭のあるある。

Aさん「〇〇ちゃんが、今度大学受験だなんて!! はやいねぇ。」

Bさん「そりゃそうよー。それよりあなた、そろそろ・・・」



昨日、この「そろそろ」を5つゲットしてきたクボタ

銀杏の木

宮町近辺の街路樹は銀杏の木が多いんです。

この季節はあの におい、、、
銀杏が落ちて道路が汚れてますね。

よく見ると実が落ちた跡がある木とない木があるんです。

銀杏は実がなる木とならない木があるの知ってました?

銀杏はオスメスがあるんです。雌木にしか実はできないということです。

銀杏って太古の時代からある古代種らしいですよ。

そろそろ、リトライにも銀杏のメニューが出るころです。

塩で炒ったのがうまいんです!(メニューに出たら写真付きで紹介します!)

     これを書いてたら無性に食べたくなった(飲みたくなった?)  よしだ

売り物件情報

明石南の売り物件情報です!

建坪43.3坪でありながら2SLDKという贅沢な間取。

1階はリビング・ダイニング・キッチン・ファミリールーム併せて
なんと36.6帖です。

広々として吹抜の下優雅にお茶でも飲みたくなりますな。

築9年3480万円でございます。



DSC05508.JPG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS