<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

光のページェント

今年も始まりました~(^^)

IMG_8975.jpg

12/31まで、17:30~22:00(31日のみ23:00消灯)に開催中です。

18:00、19:00、20:00の1日3回のスターライトウィンクに
たまたま通りかかったりすると、やたら嬉しかったり(^^)/

今年もあと18日!

クボタ

ストーンズがやってきた!

とはいっても、今から22年も前の話です。

STEEL WHEELSというワールドツアーで、東京ドームでのコンサートでした。

もちろん、私も行きました。興奮しましたね。


004.JPG

駐車場が出来ました

新しく出来た駐車場のお知らせです。

小田原8丁目で駐車場お探しの方必見!

場所は↓


小田原P地図.jpg


お近くにお住まいで
駐車場をお探しの方、
ご一報お待ちしています

ばん

クリスマス用サラダ

クリスマスパーティーにこんなサラダはいかがですか?

4~5人用
ブロッコリー、大きめのを一株を軸から花の部分を切り出し軸は皮をむき茹でて冷ましておく。

ポテトサラダ、200gぐらいを用意する(買ってくる?)

皿にゆでたブロッコリーの軸をピラミッド型に盛り、その上にポテサラを積み上げて土台を作る。

ブロッコリーの花の部分をポテサラにくっつけていき、ツリーの形にする。

プチトマトやパプリカなどを刻んだものをちらしてデコレーション!

マヨネーズを綺麗にかけたら出来上がり!

お子さんと一緒に作るのも面白いでしょう。

SBSC0059.jpg
(写真は自分で食べるためなので半分の量で作ってます。ちいさっ!)
                              よしだ

good shot!(自画自賛)

先月、年のはなれた従弟の結婚式での一枚。

へぇ~いあんの教会…

ウェディングドレスを再認識しました。

なんかいい…と感動して、パシャ!

二人の間に見えるのは「ざしきわらし」ではありません。

それはそれで「しあわせ」を持ってくるかも?

いわゆる「すでにできちゃってる」婚なのでした。

末永くお幸せに~ ♪私祈ってますぅ♪


12-11-24_001.jpg

リトライ便り

リトライ昨日のおすすめはこれっ!
IMG_0183.jpg
なんとスウィーツかぼちゃのプリンでした。

リトライ本日のおすすめはこれっ!!
IMG_5861.jpg
ビバ!鮟肝!!!


とろっと美味しいアンキモ。リトライのおいしいアンキモ。

いい塩梅のアンキモって、なかなか出会えないんですよね。

これを食べたある人は、
あまりの感動にアンキモ丼が食べたいと
つぶやいたとかつぶやかないとか。

そしてそして。

アンコウ食べたーい!という美味しいもの好きの方が5名様以上集まると、
アンコウ丸ごと賞味できるスペシャルコースがあったりするんです(^^)

こんな美味しいのがたらふく食べられます(*^0^)

鮟鱇前菜三種 卵焼き~ 煮凝り~ 巴和え~ 
IMG_1578.jpg

から揚げは、ふっくらほろっと(^^)
IMG_7201.jpg

大根とアンコウのハーモニーが絶妙な一品!
IMG_7369.jpg

鮟肝を溶かして!皮がプリプリコラーゲン!身もホロホロ 野菜たっぷり鍋!
IMG_6463.jpg

締めは雑炊で、満腹ザ鮟鱇。

アンコウばんざ~~~い!!!のスペシャルコースです。

仕入れの関係上、3日前までにはご予約が要とのこと。

また詳細は人数によって・・・とのことですので、リトライへお気軽にご相談下さい。

寒いこの季節限定の美味を、皆様も是非(^^)


  居酒屋Retry(リトライ)

  〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2-12-18 FL仙台ビル1F
  TEL 022-712-3033
  アクセス 仙台市営地下鉄南北線勾当台公園駅 徒歩3分
  http://r.gnavi.co.jp/t348000/


クボタ

クリスマス・アルバム

世の中、クリスマス・アルバムは数多くありますが、

「jammin'Zeb」をご存知でしょうか。

男性4人組コーラスグループですが、

彼らの「GIFT]というアルバムがおすすめです。


429483_397047310374564_454653242_n.jpg

おすすめ良品

いったいこれが何かわかりますか?


DSC_0194.JPG

仙台銘菓萩の月に似ておりますが
残念ながら食べれません。


DSC_0196.JPG

マッサージするコンニャクなんです。

入浴時に
顔やデコルテ部分をマッサージすると
びっくりするほどつるつるになります(^^)v


DSC_0193.JPG

ばん

お茶くん成長記

久しぶりのお茶くん成長記です。

あの小さかったお茶くんが…。

手のひらに収まるサイズだったお茶くんが…。

目も耳も開いてなかったお茶くんが…。

ミルクちゅぱちゅぱだったお茶くんが…。

こんなに大きくなりました!

先輩犬紅を凌ぐ大きさに!

でかいっ!


お茶ビッグ.jpg

修繕

私ごとのマンションの改修についての続きです。

今般の震災による大規模修繕において、改めて修繕計画・修繕積立金の重要さを認識しました。

今回は、震災への支援金等を利用することができましたが、もし、公的支援がゼロでは……

何もできない状態に入ってたかもしれません。

当マンションでは入居後、修繕積立金に関しては、2度に渉り見直しを行ってまいりましたが、
不測の事態に対応するには、今後も更なる検討を要する状況です。

勿論、修繕計画及び保険関係の見直しも必要です。

マンションも入居後時間とともに、居住者の高齢化対策も必要となります。

施設の見直し、資金の支払い能力等々。

「今は、真新しい物件も必ず古くなる。」   この言葉が重い!!   
      
                              大

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS